注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

朝起きたら妻がいませんでした。 昨夜ささいな事で喧嘩したのが原因だと思います。 ●食べた食器は自分で片して ●TVや電気をつけっぱなしで寝ないで ●

No.35 17/07/14 23:47
通行人35
あ+あ-

めんどくさい奥さんだな。
そんなに反省しなくていいと思うよ。

主にも確かに怒らせてしまう部分はあるし、良くない部分も多々ある。反省は反省としてしたらいいと思う。
しかし旦那に対し「判ってくれて当然だ」というスタンスはやめろよと思う。それは当然じゃない。
男は子供を産みたくても生めない。そうである以上判らない所は判らない。

その苦痛をお前が判ろうとしないのは悲しい…までは言ってもいいが、私は味わってるんだから100%まで理解しろとか、妊娠してんだから赤ちゃんいるから言った事を何も言わず受け止めて当然だ言った事は全部召使のようにやってくれて当然だろは行き過ぎだ。

同じように「やってくれて当然だ」もない。
それはないものと扱えばやってもらえた時にそれは良い事になるし感謝の言葉が出るが、やってくれて当然だと思っていたらそれは全部悪い事にしかならない。
奥さんは勘違いしすぎだ。 やってもらえて当然なんかじゃない。どこのお姫様だと思う。
夫婦をややこしいものにし、夫婦を悪いものにしてるのは「やってくれて当然だ」とそう思ってる奥さん自身じゃないか。

友人関係知人関係の事も「不安だ」とかの自分の心の中の問題の解消をなんで相手にばかり求める。
そもそもその感情は奥さんの気持ちの問題で奥さんの中の問題だ。
自分の中の問題だから一番は奥さん自身がその問題の解消に努めるものだろうに。なのになぜその解消を100%旦那側に求めるんだ。

旦那さんは旦那さんだ。都合のいい召使や婆やじゃない。女でもないんだから判らん所は判らん。
怒ればいいというものではなく、そこに苦しみがあるならそれを判るように話して理解してもらう事も大事な事なはずだ。判らない相手が悪いだけではまるで子供の理屈だ。

そんな事をしていたら夫婦仲がこじれるのは当然の話。
旦那さんは奥さんの為に存在してる召使やバアヤじゃない。

主は相手が必要とする事に、浅はかゆえにちゃんと応えてあげていない悪い所がある。
相手に悲しい思いをさせ不機嫌にさせ、寂しい思いをさせてる悪い所がある。

しかし夫婦関係をおかしくしているのは奥さん自身だよ。

もうほっとけばいいのに。と思う。


35回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧