注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

30歳独身女です。 何だか恋愛に疲れてしまいました。 前の彼氏は向こうか…

回答13 + お礼13  HIT数 1750 あ+ あ-

悩める人
17/07/20 23:45(最終更新日時)

30歳独身女です。
何だか恋愛に疲れてしまいました。

前の彼氏は向こうから告白されて付き合いました。
付き合う前から自分の事を束縛が激しいタイプと言っており、私は別に気にならない質なので、付き合ってから相手が安心するならと連絡をマメに取るようにはしていました。
ですが彼氏自身が何でもないことで嫉妬する自分に疲れてしまって破局。
今回の人は友達以上恋人未満、向こうから気になってると言われ、まずはお互いの事を知っていきましょうとやりとりを始めました。
ですが、やりとりを始めてから相手の仕事が忙しくなり(二股や既婚等ではなく本当に忙しい職種です)
知り合ってから実際に会ったのは数える程。
ただし、毎日暇を見つけてはお互いLINEでやり取りはしていました。
ただ、前回の人も今回の人も、私に告白してくれる人は生育環境が複雑な人が多く、精神的に同年代の男性より思考が幼い人が多いのです。その為、問題が起きた時は傷つきやすく殻に閉じこもり、原因を排除することで自身を守る傾向があります。
前回も今回も、私が相手の行動に対して我慢の限界を迎える(もちろん小出しかつ柔らかい言い方で不満は都度伝えています)→相手が言い訳を重ねる→ふと伝えてしまった言葉で相手が傷つく→別れを告げられるのパターンでした。

私がそういう人ばかりに惹かれてしまうのも原因なのは理解しています。
ですが、何をどうしたら良いのかもう分からなくなってしまって…どうせ似たタイプしか寄ってこないなら、もう恋愛をやめた方が自分のためなのかと最近は諦め気味です。
似たような経験のある方がいらっしゃったら、アドバイス下さい。

タグ

No.2500654 17/07/15 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧