注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

アフターピル後に生理がこないことについて。 批判覚悟で書きます。 7月1日に性行為がありました。避妊をしていましたが、途中からゴムがとれていることに気づ

No.26 17/07/17 16:58
お礼

≫21

ありがとうございます。
本当にそうで、
去年の妊娠のときは2人で気持ちが盛り上がり勢いでしてしまったけど、いつもは完全に避妊をする彼だったので、行為後心配になり《そろそろ生理くるし大丈夫な日だよね》って確認しあいました。
婦人科の先生は《排卵が1週間遅れたのかな。着床して3〜5日くらいかな?》と言っていて、1週間遅れたため婦人科の妊娠検査でもほとんど陽性反応が出ないほど早期で発覚しました。

彼は《奇跡だ》と驚いてましたが、私は二度目だったし、たった一度避妊しなかった日がたまたまズレてた排卵日と重なったなんて信じられなく、《またなの!?なんで…》と絶望しかありませんでした。

彼はすごく立派で…
だんだん彼への感謝が罪悪感にかわっていって、《ごめんねごめんね、こんな強制的な結婚をさせて。弱い母親で。貴方も赤ちゃんも不幸にさせてしまうんじゃないかって恐くてたまらないの》って泣いてばかりでした。
彼は、《たしかにこれがなければまだ結婚なんて考えられなかった。だから絶対産んでなんて言えないよ。堕ろした人が悪人とも思わない。死後の世界も幽霊も信じない。けど、霊は信じないけど縁は信じてる。君が、僕と君と赤ちゃんの、縁を信じられるかどうか。》
と言って判断を任せてくれました。
すごくすごく彼がかっこよくて大好きで。でも、彼の本心が恐くて。

最初は、彼から結婚しようと言ってもらえ、私も産む気でいました。
でも、赤ちゃんをエコーで見た瞬間、《中絶するからすぐにしなきゃ》となってしまい、医者も○週まで中絶はできるからゆっくり考えてと言われましたが、《少しでも大きくなってから中絶なんてできない》と泣いてしまいました。
泣いてばかりになってしまい、中絶が可能になった週に中絶してしまいました。
医者も、妊婦を続けられる精神状態ではないと判断したようです。
正直、どうしてあの選択をしたのか。本当に後悔しています。

こんな私だったので、今回もフラッシュバックしてしまい、アフターピルを飲んでも不安で生きた心地しませんでした。
生理が遅れてるので特にそうです。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧