注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

いつも仕事サボる奴がいて腹が立ちます。 上司に言っても、俺は愚痴はそのままスルーするから、と威張られました。 愚痴ではなくて、全体の仕事量が多いので、サボる

No.12 17/07/17 06:49
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

主って、愚痴ばかりで人のアドバイスに耳傾けないね。
自分が彼らの言われるがままになる以外に、どんな努力をしたのか具体的に伝えないと意味がないと思うよ。
何事も、論より証拠だから。
今のままだと説得力はゼロだし、誰にも味方してもらえないよ。

人に好かれたら仕事って上手く回るんだよ。
口だけじゃなくちゃんとやってるのが分かれば、信頼されるし。
あいつが頑張ってることだし、俺も頑張るか、ってなるよ。

上司に文句言いたいなら、上司に信頼されてることが前提だよ。
今のやり方がどれだけ効率が悪くて、自分の方がどれだけ仕事ができるかをちゃんと上の人に見せれば、主が現場指揮を任される可能性もあるのに。
仕事ができるってそういうことだよ。
人の下でラクに働くことしか考えてないと、必然的に流されるままになるよ。

それか、そんなに立ち回りがヘタなら、もう辞めれば。
真面目な人達だけがどんどん辞めて行ってしまえば、すぐボロが出るでしょ。
でも、不器用な人間はどこ行っても利用されるよ。

12回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧