関連する話題
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
不倫相手の彼を許せない
不倫で中だしされた。

初めまして。こうゆう掲示板に初めて書くので色々間違えてるかもしれませんがご了承く…

回答14 + お礼12  HIT数 1832 あ+ あ-

悩める人
17/07/20 13:37(最終更新日時)

初めまして。こうゆう掲示板に初めて書くので色々間違えてるかもしれませんがご了承ください。
親のことについてです。
私はシングル2歳男子母、月収30前後 実家住み
母、専業主婦 父会社員月収20前後
妹、弟2人 計7人で住んでます

私の会社は結構出張が多く下手したら月の半分くらいは出張に行ってます
その分、手当などが付き給料は私の年齢からいえばすごくいいです
しかし子供を連れていくというのは子供のストレスや保育園の関係で親に預けてます
生活費、謝礼として10万前後は毎月渡してます
妹も3万は毎月生活費として渡してます
なので親にはいってくる金額は35前後です
家賃は以前、母が滞納してたので一括で払い今は私が払っています

光熱費がかかったとしても余裕で生活できると思うのです
しかし母は足りないと言い、先月は15万前後渡してます
子供にすごくお金もかかっていくので貯金もしたいし、10万前後も渡してるからそれで頑張ってほしいと訴えましたが母は家族なんだから助け合いでしょ、と言い話合いも無駄になってしまいます
どれだけ出費があるのかも聞きましたが教えてくれないし、父に訴えても母に反論され父に訴えることも無駄です
携帯代も下手したら私に貸してほしいと言い貸すこともあり、お金がないからといい返してくれません
今は携帯代も貸しては無いのですが生活費が足らない、これじゃあ子供も弟もご飯がないと私が貸したら返ってこないから貸したくないといってもそうやって言われるので子供と弟のことを言われ、貸すしかないです
もちろん返ってきません
それなのに、外食を時々してるらしく注意したら弟の野球(野球を習っています)の試合の応援などに行って疲れてるからなにもしたくない、疲れてるのに動けというの?といいます

これを踏まえた上での相談です

私の親は毒親というものなんでしょうか?
また約30ぐらい月に入ってくると思うのですがこれだけあれば光熱費などを払っていたとしても生活できないのでしょうか?
私の渡してる10万前後は少ないのでしょうか?

長々とすみません!

No.2501971 17/07/18 14:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました