注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私は40代専業主婦です。 先日、珍しくめまいや吐き気で体調が悪くなりました。 それを専業主婦の友人達とランチに行った際に話し、「更年期かな?ストレスかな?」

No.23 17/07/20 18:41
専業主婦さん23 ( ♀ )
あ+あ-

病院でなんて言われたんですか?

更年期でしょ?
ストレスですって言わなかったよね?

ストレスなんて病名ないからね。

ご友人は、更年期orストレスかって話をされたのだと思いますけどね。

四十代でも前半と後半では大きく違うと思いますが、主さんは後半?アラフィフなのかな?

わたしは、更年期のような症状が出て仕事中に具合が悪くなって…泣く泣く退職し専業していますが、ストレス度数は専業と兼業では比べものにならないですよ。

ご友人が仕事されているなら、専業の主さんがストレスなんて言っちゃダメなように思います。

ご友人の“ツッコミ”も激しすぎるとは思いますが、人と接する時は、相手の立場(環境)も考えて発言した方がいいよ。

仕事しながらギリギリで更年期に苦しんだ人と交わす会話ではないと思います。

わたしの場合、専業ではなんのストレスもありません。

23回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧