注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

結婚して5年目の33歳妻です。子供はいません。 実母が必要以上に首を突っ込んで…

回答8 + お礼8  HIT数 1277 あ+ あ-

悩める人
17/07/26 21:51(最終更新日時)

結婚して5年目の33歳妻です。子供はいません。
実母が必要以上に首を突っ込んできて困ってます。

結婚式では引出物を勝手に決めてきたり、新居決定の際もアパート見に行くと言ってきたり。
ちなみに、結婚式も結婚の際も一切援助なしです。
両家のご祝儀にも差があり(うちの方が倍くらい多かった)、それに対しても母は不満を漏らしていました。

今回、マイホームを新築しました。
義両親からは200万の援助があり、実両親からは家具を20万円分ほど買ってもらいました。
そして、両家の新築祝いも夫2件:妻5件で、金額は5倍うちが多いです。
義両親と同居の祖母が一切ないのは、確かに私も不満でしたが、実母は案の定文句を言っています。
そして、実両親が家具を買ってくれたことを、義両親には言ってなかったのですが、「うちが沢山お祝いもらったことを義両親に言ったのか」聞かれ、言ってないとこを伝えると激怒。
家具のお礼もないからおかしいと思った、と。
普通言うものですか?私が言うのへんじゃないですか?

さらに、一番頭にきたのは内祝いの件です。
夫抜きで一緒に買いにいくと言い出しました。
「お母さんと私が行くの?」と聞くと、「あんた一人で段取りできるの?」と返信がきました。
内祝いの購入に親がついていくものですか?
しかも、夫側が少額とはいえ、夫抜きで買いにいくというのはどうなんでしょう?
しかも、私をまったく信用しておらず、何も出来ないと思われてるのも腹がたちます。

私の感覚がおかしいですか?
こんな実母とどう向き合えばいいのかわからなくなりました…

タグ

No.2505542 17/07/25 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧