注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

結婚して5年目の33歳妻です。子供はいません。 実母が必要以上に首を突っ込んできて困ってます。 結婚式では引出物を勝手に決めてきたり、新居決定の際も

No.12 17/07/26 07:57
お礼

≫11

レスありがとうございます!

母は、しつこく金額を聞いてくるのです。無神経なので私が言いにくくてごまかしたことも、それに気づかず追及してきます。
いつもしつこいのでイラっとして「何でもいいやん」と話を終わらせようとしても、「えーなんで?」「そんな言い方しなくてもいいやん」と、結局私が悪いことになってしまいます…。
何度かキレかけたんですが、「あんた、その言い方かんじ悪いよ!」などと言われて、自分が悪いとは微塵も思わないのです。

でもおっしゃるとおり、いくら追及されても金額は言うべきではありませんでしたよね。

そうですね、私側の内祝いは母と選んで、夫側はまた別でした方がよさそうですね。
しかし、夫抜きで買いにいくと言った母に、いまだにモヤモヤしてしまっています。

ちなみに、義両親と同居の祖母ですが、完全に財布は別らしいです。
光熱費などは祖母が払っています。
84歳ですが、しっかりしていてよく動く祖母です(笑)

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧