注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

結婚して5年目の33歳妻です。子供はいません。 実母が必要以上に首を突っ込んできて困ってます。 結婚式では引出物を勝手に決めてきたり、新居決定の際も

No.11 17/07/26 00:07
匿名さん11
あ+あ-

旦那さんの親族お祝い金額までお母さまに言わなくて良いのでは?

口出さずにはいられない性分でしたら尚更ですよ。

そういうお母さまなら主さまの親族のみ報告、お返しは主さまとお母さまで決めては?

旦那さん側の親族はお母さまには手を引いてもらいましょう。

せめて旦那さんや旦那さん家族に不快な思いや迷惑かからないように配慮するのが主さんの役目だと思いますよ。

それと祖母さんの新築祝いですが同居してるなら金銭管理は義両親がしてるかもしれないですし、お祝いも家単位で考え祖母さんも含め多めの金額をお祝いにする家もありますよ。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧