注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

あなたが病気になり、治療したいのに家族から、少しだけしか生きられないのなら諦めて、家族の為にお金を残してほしい、と言われたらあなたならどうしますか? この内容

No.6 17/07/27 18:59
通行人6
あ+あ-

その友人のお話は悲しいですよね。
でも、その方は末期の癌で余命が少なくて、とかかもしれません
延命処置をどうするのか。これは、入院するときに書くものです。
それを拒否にしたのかもしれないですよね。
機械に頼って命を繋ぐ状態になってしまった場合は、残された家族の方たちはとても大変です、たくさんの費用と、精神的なものも必要になります。
この状態だったら、私は、拒否にします。

病気は何よりも早期発見ですよね
主さんはその考えだと 文章読んでわかりました。
旦那さんが嫌な顔をされるのが嫌なんですよね。
経済的に大変だから治療を拒否はわからないでもないです。
でも、病気になってしまったら苦しいんですよ
息もするのもやっとな状態や、意識があるのですら苦しくてたまらない
こんな状態になっても旦那さんは何もしないでいられるんでしょうかね...
きっと主さんなら、少しでも楽にしてあげたいと思ってあげられる方でしょう
旦那さんは、楽にする事すらしてくれないで見下ろしているだけなんでしょうか...
悲しい方ですね・・・
しっかり話し合ったほうが良いですよ
生命保険や入院保険を手厚くしておいたほうがいいと思います。
私は保険をしっかり考えて、自己負担が少しでも楽になるように考えていますし、旦那さんとも話しています。

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧