注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

既婚者に独身と偽られて付き合ってしまったのってとても悲惨ですよね。絶対にしたくなかった不倫を知らない間にさせられ、騙された被害者なのに、被害を訴えれば奥さん

No.21 17/07/28 18:13
お礼

≫19

ありがとうございます。
そうですね。社内恋愛や昔からの付き合いだったらそんなことにはならないと思います。
でも世の中の人全員そういう相手がそこにいるわけではないですよね。
女性ばかりの会社や男性ばかりの会社で働いている人もいます。地元を離れて働いている人もたくさんいます。20代に仕事をがむしゃらに頑張ってきて、そういう余裕がなかった人や、学生から長く付き合ってきた人と別れてしまった人、いくらでもいると思います。
私は個人的には職場は仕事をする場所ですし、仕事での立場とプライベートでの立場がややこしくなったり、社内で恋愛するのはちょっと嫌だったりします。
出会いがないと嘆いていないで行動した方がいいとも言う人も多いと思います。
婚活、習い事、合コン、素敵な人に出会う機会は社内恋愛や昔からの付き合いだけではないですよね。そういう知り合いがいるような相手はもちろん一番良いとは思いますが、それだけでは大人になってからはかなり限られてきてしまいますし、積極的に出会いを求めないと難しい時代でもあるかとは思います。
焦っているからというよりも、そういう範囲を広げないと出会いの機会が限られてしまうのでということではないかと思いました。あと同世代に既婚者が増えてくるというのも理由のひとつかもしれませんね。

21回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧