注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私が間違ってますか?アドバイスや意見や色々、聞きたいです。お願いします。夫婦揃って生活保護受けていた人と友達なりました。子供は二人です。5月の連

No.50 17/08/03 20:48
通行人50
あ+あ-

助けなかった私が悪いか?

悪くないと思います。主さんには主さんの生活があります。主さんは助けられなかったことが心に引っかかるのでしたら、人思いの優しい気持ちがあるのだと思います。

断り方が悪かったか?

これは上手い断り方とは思えません。嘘をついていると考え、だから貸さないと断ったなら、私でもショックです。もし本当に、学費や学用品に必要だったら…もし5月までに引き落としできなくて、督促が来ていたら…。理由を聞いてしまったら、助けてあげなくちゃと、思っちゃいますよね。だから主さんに余裕がなければ、最初から聞かずに貸さないと選択されたほうがよかったかも。

私は申し訳ないけど、生活保護に偏見があります。朝から晩まで働いている自分よりも、時間もお金も余裕があるように見えてしまうからです。きっと自分に余裕のないせいだと思うけど。

主さんの主張は正論です。ただ言い方に棘があるなぁと、私も感じますよ。きっと疲れているからだと思いますが。

50回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧