関連する話題
大喧嘩しました
義母死ね‼‼
子供から逃げたい。

小姑さんに嫌われました。原因がわからないので教えて下さい。 去年、主人が入院したのですが、当時の私はパートに出てから間もなく、まとまったお金を用意できませ

No.34 17/08/05 13:12
通行人34
あ+あ-

ざっと読み、私は主さんと似たような考え方です。
13-14のお礼内容を見て、やはり姑から聞く諸々の話を小姑が真に受けていたり、お金の件や転院についても誤解が重なってしまったのかと。

主さん夫婦が大変な時に、その当人(この場合は特に入院中の弟である旦那さん)の話を否定するだけで、自分の考えを押し通すような思い込みの激しい小姑はいかがなものかと思います。

小姑には謝る必要ないかと。旦那さんも納得できてないなら、姉弟で腹割ってとことん話し合ってもらうしかないですが、でも、それも疲れるだけで無駄な相手だと思うなら、もうこの件は関わらず放っとくしかないですよ。
おそらく小姑が仕切りたがりで強いから、その小姑を諭したり意見できる親戚は居ないのでしょう?

ちなみに主さん、病院の支払いの分割は珍しい事ですよ。分割の対応をしてくれる病院には感謝した方が良いと思います。なので、世間体を気にするような姑や小姑にしたら尚更、分割を避けたかったのでしょうね。

それと横レスになり申し訳ないですが…。
No.18さん、胃カメラと内視鏡は正確には別物でしょ。現在の検査機器は内視鏡ですが、それを一般的に胃カメラと呼ぶ事が根付いているだけで。
おそらく、この主さん言う胃カメラと内視鏡とは、上部消化管内視鏡と大腸内視鏡の事だろうって事くらいは簡単に推測できますよね。
それをいちいち無知扱いして指摘するのも如何なものかと?一般人には分かりにくい事や、一般的な呼び名もあるのですから、医療職ならその辺りも理解された上での言い方があるのでは?と思いました。

主さんは、ご夫婦の生活が落ち着かれることを最優先に、小姑などの外野はスルーした方が楽ですよ。心身に無理をかけ過ぎないように気をつけて下さいね。

34回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました