注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

30代シングル女性です。 イライラが限界に来ています。 職場の同じ部署に、約一年前から年上既婚女性が入りましたが、この女性Aさんについてです。 Aさんはよ

No.16 17/08/06 00:02
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは仕事に対しても真面目で、ちゃんと上司にも評価も受けているから。余計にAさんにイライラしちゃうんでしょうね。

職場は仕事をする所なので、仕事のできないAさんより、仕事のできる主さんの方が評価されるのが当たり前な筈です。

ただ、恋愛対象としての評価と仕事の評価を同じ土俵で考えるからイライラしちゃうだけだと思いますよ。

Aさんは、仕事を覚える事よりも…男性の好感度を上げる事に頭を使っているんでしょうね。
その方が職場で生き残るのにも有利に働けると知っているんだと思いますよ。

残念ながら…日本の社会人男性の評価はバリバリ仕事ができる女性よりも、男性より少し頭が悪くて自分で勉強したり調べようとせずに、直ぐに男性に頼って甘えてくる女性の方が好印象なようですね⤵︎

Aさんは、無意識か意識的にかはわかりませんが。男性に媚びていれば少々立場が悪くなっても守ってもらえることを知っているのでしょうね。

仕事ができる人より、仕事が出来なくても女性は愛嬌で生き残れる…そんな企業が多い日本ですから。

まだまだ、女性の自立って難しいなと感じます。

私は主さんのスレ文と皆さんのレスを読んで、日本の企業での女性の扱いに対して…とても意識が低く残念な気持ちになりました。

16回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧