注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

30代シングル女性です。 イライラが限界に来ています。 職場の同じ部署に、約一年前から年上既婚女性が入りましたが、この女性Aさんについてです。 Aさんはよ

No.55 17/08/07 13:28
匿名さん55 ( ♀ )
あ+あ-

頭の中で思うだけなら、何を思うのも自由。
でも、言葉や態度に出すのはマズい。
そこは職場だから。
仕事に私情を挟むというのはそういうこと。
誰も得しないことは考えるものじゃないよ。時間の無駄。

あなたは生真面目すぎるんだよ。
今更、性格変えるなんて難しいし、無理だとは思うけど。
冷静沈着で通ってる(?)あなたが急にキャラ変えたら、周りが仕事しにくくなるだけだと思う。
あなたはあなたで、自分の仕事にプライド持って、淡々とやればいいじゃないの。

まあ、世の男ってそんなもんだよ。付き合ったことくらいあるでしょ?
男を美化しちゃダメだよ。本当に単純だからね。
今の時代、いつか王子様が…なんて慎ましく待ってるだけじゃダメ。
女も行動しないと。
おいしいところはいつだって、若くて綺麗で要領の良い子がかっさらっていくんだよ。
まあ確かに、あなたみたいなキャラが「もうちょっと私のこと評価して欲しいですっ」なんていきなり言えば、破壊力が強すぎるだろうけどねw
上司も凍り付いて、たちまち噂になるかもしれないけど。
そこまでストレートなことはできなくても、もうちょっと普段のやり取りの中でニコっとしてみるとかさ。
化粧を変えてみるとか、さり気ない努力をすれば、俺に気があるな…って余程鈍い男でない限りは察するものだよ。

頑張れば、結果を出せば、それは評価される。当然のこと。
でも仕事はあくまでも仕事。それ以上でも、それ以下でもない。
あなたは会社や上司の為に生きてる訳じゃないでしょ?
あなたは必要以上に期待してしまってるんだと思う。

もし上司のことを恋愛として本気で意識してるなら、人を蹴落とすような無駄なことはせずに、正攻法で頑張るべき。
そもそも、上司が既婚かどうかも知らないけど。
そうではなく、ただのお気に入りの上司と見てるだけなら、あまり人のことを私物化しない方がいいと思う。
上司は、誰の物でもないでしょ。

とりあえず、もっと視野を広げた方がいいと思う。
出会いなんて、職場以外にもあるんだし。
自分を量る基準が仕事にしかないから、色々とおかしくなるんだと思うよ。
全部ひっくるめて、あなただけを見てくれる人を探してみたら。
誰の目も気にしないで甘えられる人を探しなって///

55回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧