注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

知的障害について。このようなことを言うのは道徳的に間違っているかも知れないのですが、納得がいかない部分があるので書かせていただきます。最近、電車

No.82 17/08/11 01:41
匿名さん82
あ+あ-

私は主さんの意見分かります。
怖いんです。
差別だ!って声荒げる方もいらっしゃいますが、ジロジロ見られニヤニヤされ急に腕を捕まれる。
そして傍らにいる保護者は謝るだけで止めなかったり。
そんな親ばかりじゃない!って言われるかもしれませんが、一定数いらっしゃるのも事実です。
子供が汚れた手で他所様にそんな事をしようもんなら普通引き剥がします。
怒鳴られても仕方ないです。
ただそれを差別だ!とは言いませんよね。
子供がした事だから・・・は親が言う言葉ではないのと同じように、障害者だから仕方ない!差別するな!なりたくてなったわけじゃない!も違うと思ってしまいます。
上手く言えませんが、許す側、受け入れる側が言う言葉であって、やってしまった側が許せ!認めろ!と怒鳴るのはおかしいよなーと。
ここのレスにも受け入れないのは差別だ!酷い!国が悪い!健常者だってしてるじゃないか!なりたくてなったわけじゃないのに!って意見が多いのもなんだかなーってなります。
健常者でも障害者でも一緒なんです。
異様な行動をして迷惑をかけていたら健常者だって怒られますし気持ち悪がられる。
それを聞いて差別だ!って人が現れるか現れないかの違いですよ。
保護者はきちんと監督して欲しい、それの何が差別になるのかさっぱりです。
長文失礼致しました。

82回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧