関連する話題
俺(21)は学生結婚(付き合って1年でデキ婚)していて妻(21)と子供(7ヶ月)がいる。 一緒には住んでいない。 妻と子供は妻の実家で、 俺は俺の実家で住
同棲している彼の愛犬のことで相談です。 結婚の約束をして彼と同棲して2年目に入りました。 同棲も結婚も私から彼に言いました。 彼には私と出会う前の1人暮ら
元カノに地獄を見せるには?

親が約束を守りません。中2なのですが、小学校の卒業式の時に何でもいいから一つ買うという約束をして買ってくれてない。頼んだのは天蓋ベッドです。まぁこれは15万する

No.21 17/08/10 00:35
匿名さん21
あ+あ-

約束の時に値段も合わせて欲しい物言ってて、親が「いいよ」って言ってたなら、親が悪い。

守れない約束は駄目だよね。

主さんの家の経済状況にもよるけど、中々の高額な商品なので、お財布的には厳しいかもですよね~

ネグリジェを誕生日か、もしくは、約束のご褒美はお小遣いもらう約束にして貯めて買う方が現実的かも。

私は、あまり物で子どもを釣るのは好きじゃないけど、守れない約束の方が好きじゃないし、自分も子どもの頃に欲しいものあったよなぁ~と思い、それがモチベーションになるなら、親にも大きな負担にならず、主さんもそれで頑張れるなら、それはそれで良いと思います。

21回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました