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コールセンターで働いています。 とある保険会社の受信専用です。 今日中年の女性から医療の給付金請求のコールがありました。患者さんはご主人らしく契約者。

No.3 17/08/10 20:41
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

コールセンターは,不特定多数のお客を相手にされているので,いろいろなタイプの人の相手をしなければならないので,ほんと大変だろうなぁ~と思っています。

不特定多数のお客を相手にする仕事の場合,訳が分からないことを言う人,腹立たしい言葉を平気で吐く人,脅す人,泣きついて自分の思いを通そうとする人といったお客を避けて通ることはできないと思っています。

私も,こんな人たちに悩んだ時期がありました。
電話でさんざん脅されたときは,街中を歩くのも怖いときがありました。
しかし,1か月過ぎてみて,何もないことに気づいたら,冷静さを取り戻し,電話で対応しただけだから,私のことを相手は特定できないということに気づきました。

そしたら,フッと気が楽になり,粛々と対応すればいいという気持ちになれました。

しかし,ほんといろんな人がいて,いろいろな要求をされたり,質問をされます。
想定外の要求や質問です。

そのときに答えられない自分に気づき,それからは,毎晩勉強です。
「そんなの当たり前じゃん」じゃ通用しないのです。
だから,勉強するのです。

不特定多数のお客を相手する仕事は,ほんとうに大変な仕事だと思いますが,自分自身を成長させてくれる貴重な経験をすることができる仕事でもあると思っています。

しかし,それだけじゃ気が済まないときもあるので,酒を飲んで,「くそったれぇ」「てめえは何様だ」「死ねぇ」などと叫ぶことも必要かと思いますw
もちろん,空,海,山などに向かってね!

3回答目(9回答中)

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