注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

DV被害者を保護したんだが最善の対処を教えてください! 一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った

No.1 17/08/10 23:39
匿名さん1
あ+あ-

まずは殴られた顔の証拠写真。医者に治療してもらい診断書の作成。
後はDV被害関連の役所や市民団体へ。
今まで聞いた話を主なりに分かりやすくまとめて資料作っておいてあげたら役に立ちますよ。

とことんまでつきあってあげるなら、役所や保護団体にもついてってあげたらいいですよ。それと弁護士への相談へ一緒についてってあげたらいいですよ。
相談は30分か1時間5千円から1万円くらいです。

ただし、その方のご実家にも脅して居場所を聞き出す相手なので出来るだけ主さん達の存在は相手男性に知られないようにされる方がいいと思います。
警察は弁護士や団体職員にアドバイスをもらった後で被害届を出す際には利用されたりいいと思います。

おそらく相手は失踪届けとかを出してる可能性がありますので、万一警察に見つかった際にはきちんと説明が出来るようにご家族とその方も含めて話を合わせておかれて、悪い事をしてるのではなく助けているんだというのを証明できるようにされておく方がいいですよ。
「誘拐した」「たぶらかした」と主張されかねませんのでそれに対処出来るように。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧