注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

父親との親子関係について。 中1です。 親と家庭内別居状態です、ご飯は食費をもらって別々で食べてます、学校からの手紙なんかも金銭絡みじゃなければ自分で書い

No.8 17/08/12 04:10
匿名さん7
あ+あ-

→続き
あなたは今、お家の状況が色々と大変だから辛いと思います。全てが、絶望的に感じてしまうかもしれません。でもね、あなたは何といってもまだまだ若い!つまり、これからの生き方を決める事ができるんですよ。だからね、今、何気なくやっている日常のこと、例えばお料理なども、将来あなたがおとなになって家庭を持つようになった時にとても役に立ちますよ!若い時の苦労は、大人になってから、踏ん張りのきく人間になれる!私はそう思います。私も両親が自殺未遂だの離婚だの、色々あってロクな家庭環境ではありませんでした。しかも親が毒親で、人格否定ばかりしてくる人。あなたはまだ中1なので、身近な人からの言葉が全て心に吸収されて、言われた事が果たして正しい事なのかどうなのか善悪の判断がつかず、動揺したりすることもあるでしょう。しんどかったらここの掲示板に吐き出してみたら誰かがお返事書いてくれるかもしれない。話がまとまらずごめんなさい。
あなたが今背負っているしんどさは、あなたのこれからの長い人生のうちのわずか数年だと思います。なので、生きる希望を捨てないで、たくましくそしてあなたらしく未来を作っていってほしい!そのためにはね、最低限、学校はちゃんと行きましょうね!なぜかと言うと、将来あなたがやりたい事が見つかった時
に、就職試験などで不利になったら損しちゃうと思うから。学校に通うのが、人と会うのが辛いと言う事であれば、他の方法ないのかな?義務教育期間の不登校についてはよくわからないけれど、高校だと通信制なかったかな?不確かでごめんなさい。私は高校の時に勉強をおろそかにしていました。その結果、願った学校には受からなかった。もう二度と戻ってこない高校生活、40を過ぎた今、人生をその頃からやり直したいと悔やんでも悔やみきれない。あ
なたは私のように後悔しないように、今という日々を大切に過ごされてください。あなたは心療内科に通っているんですよね?私も今でも通っています。夫からは相変わらず暴言がひどい状況です。でも、一度きりしかない人生、やっぱり自分らしく楽しみたい!なのでしんどいけれど気を強く持って頑張ります。あなたも頑張って!一緒に、頑張ろう!

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧