注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

父親との親子関係について。 中1です。 親と家庭内別居状態です、ご飯は食費…

回答6 + お礼2  HIT数 6980 あ+ あ-

匿名さん( 13 )
17/08/12 04:10(最終更新日時)

父親との親子関係について。
中1です。
親と家庭内別居状態です、ご飯は食費をもらって別々で食べてます、学校からの手紙なんかも金銭絡みじゃなければ自分で書いて提出し、生活リズムに病院に進路と全て自分で決めています。掃除は自分の範囲だけを掃除しています。もう長い間話していません。
全ては自分のせいです。
父親には散々迷惑をかけられた人生でした、うつ病になり退職し貧乏生活になり母親とは喧嘩ばかりで離婚し、自分に非はないと思い謝らない性格。
ただ、わたしを愛してだけはいた。
わたしの為に頑張ってくれていた。
小6までは仲の良い親子でした。学校の話もしましたし、勉強も教えてくれましたし、普通の家でした。
でも、父を許せなかった。
なぜでしょうね、分からないですけど。
「もう放っておいてほしい。ご飯も作らなくていい。とにかく人との関わりを遮断したい。」その一言でこうなりました。元は不登校でしたが欠席連絡も入れてくれませんので一応行っています。
無断欠席もしますが、まあ。
「ご飯だけは作る」ことが父親の教育の唯一の決まり事でしたがもう違います。

わたしたちこのままでいいと思いますか、。

No.2514073 17/08/11 18:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧