関連する話題
元カノさんが恐ろしくゴリラで…
もういやだ親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと
夫の事で悩んでいます⤵

容姿で判断されるのが大嫌いです! 何故 女性は容姿で判断するの? イケメン カッコイイ セクシー なんて毎日言われても正直、嬉しくもないです! お

No.140 17/08/17 01:23
通行人140
あ+あ-

性格がいい人が美人とブスと言うふうに分けて考えるのですね!
美人て?イケメンって?
私の血族の老夫婦は若い頃の写真を見せてもらったらは美男美女でした。年老いてからは素敵な人達でした。人の容姿を悪く言ったりブスやデブなどの単語を聞いたことが一度もありません。そもそもそう言う概念がない人達みたいでした。綺麗と言われても誰の事?って感じでしたし意識していない感じでした。

長くなってすみません。
主さん何か根深いコンプレックスが潜んでいるのではないですか?
イケメンと言われることで封印したくなるくらい嫌な思いをしたことがあるのでしょうか?
そんな感じを受けました。こだわりとらわれていませんか?心が反応してしまうのでしょうか?何故なのか?がわかると少し楽になると思います。

ある芸能人の方で容姿に注目され内面を見てもらえなくて…って記事を見たことがあります。その芸能人はイケメン俳優と言われている人でしたが私は好みでは無かったので今はこう言う顔がイケメンって言われるんだ(流行り)と思って申し訳ないのですが流してきました。でも、その芸能人は苦労人で努力家で…調べていくと凄く内面というか心が綺麗な人なのかな?と思うようになりファンになりました。魅力って外見より内面から出てくるのかも知れませんね。
でも内面にまで興味が向くにはキッカケが必要です。興味を持ったり良いと思わなければどんなにイケメンでもその辺りに咲いているお花と一緒で、ただ綺麗だと思って見るだけです。その場から離れれば綺麗に咲いていた花の事は記憶から薄れていきます。

関心を持ってもらえて常にイケメンだの内面が良いだの言われているなら良い意味で注目されているんですよ。
嫌なら外見に関する言葉を言われたら挨拶だと思って流すのはどうですか?
あとはおしゃべりな人に今の悩みを相談してイケメンと言われたくないことを広めてもらうとか…。

最後に1つ言わせてもらうと主さんの内面は良くも悪くもないのだと思います。普通と言いますか○△×なら△なのでは?レスのお礼を見ているとそう思いました。リアルの世界ではいい人なのかもしれませんけどね。
長々と失礼しました。

140回答目(190回答中)

新しい回答の受付は終了しました