注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

来月に結婚します。アパート暮らしももったいないから、家を建てようという話になりました。 それとなく、婚約者から両親へ話をしたそうなのですが長男なのに!と言われ

No.5 17/08/16 19:34
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

同居は最初から無理なら、結婚前に婚約者に伝えておかないと、後から揉めると大変だよ。

もちろん、婚約者の彼は、彼女が嫌がってるから…なんて言い方は両親に伏せる必要があるし、自分の意思だって伝えるに越したことない。

家の土地を継ぐのは、兄弟の誰でも良いと思うよ。

あと、そんなに早々に同居する必要もない。きっと、ご両親若いよね?

例えば、建てた新しい家は、子供夫婦(孫世代)を住まわせて、自分たちは実家に同居し、両親を介護。っていう、20数年後の話でも良いと思う。

同居って、結局介護とか必要になった時に必要になってくるわけで、あと30年後くらいの話なわけよね?

その頃には、建てた家のローンも完済してるかもね。

そんくらいの気が長い話なんじゃないんかなー?ご両親にも、そんな風に伝えては?

うちは、そんな感じに考えてるよ。新築の家を買ったけど、親の介護必要なったら実家帰ればいいかな?みたいな。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧