注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

丁度1年前に旦那が家を出て行きました。 原因は私の暴言です。同じことで何度も喧嘩になり仲直りしてきましたが 旦那から「今度同じことを言ったら家を出ていく

No.101 17/08/20 12:49
匿名さん101
あ+あ-

私の暴言はたいしたことない、そう思っているのですね。

人それぞれ感じ方は様々、傷つく深さもそれぞれなのです。しかもイヤだと分かっているのにまた浴びせて、反省の色も気遣いもなかった。きっと暴言以外にも問題があるのでしょう。

現在いじめの定義は何か知っていますか?すべてはやられた方の気持ちが基準です。そんなことくらいで傷つかないでしょ、あそこのお宅でもこのくらい言われてたよ、は通じない。

荷物を取りに来た時にきちんと謝って、心のケアをしてあげればよかったのです。連絡を取っていないならわからないでしょうけど、精神的な病気を発症している可能性もありますよ。

言葉の暴力、DVは認められていますから、相当の精神的苦痛があったとご主人に認められれば、家を出て戻れなかった(怖くて)こともやむなしと判断されます。

暴力のある家庭に同居義務は適用できません。暴力を振るった方が不利なのです。離婚してあげた方がいいでしょうね。

話し合いの結果、どうなったのでしょうか?

101回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧