注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

採用になり、来週火曜に労働契約を交わす事になりそうなんですが、これまで面接した結果や勤務開始日がいつになるか等の連絡をこちらから問い合わせないと先に進まない感じ

No.5 17/08/20 19:42
お礼

≫2

ありがとうございます。
採用の連絡はわがままだったのですが、面接終了時に出来ればお返事は早めに頂ければ助かりますと伝えてました。
しかし6日経っても返事がないので、問い合わせたら車で1時間半の勤務地にスタッフが病気の為に当初の3ヶ月いけないか?という話を打診されました。その時私はその勤務地周辺に住むのは嫌だったので、社用車貸与してもらえるなら週2日なら通勤で高速使って行っても良いですという話をしました。そしたら、それで構わないので、そういう方向でスケジュール調整をしていきますねって話をされました。つまりその話の時に、電話の最初の方では採用の方向で考えているんですが…という話でしたが、電話の終盤で曖昧なまま電話を切りたくなかったから、採用で良いのですか?と聞いたら、はい、週2日行ってもらう事になっても行かなくても採用でお願いしますみたいな話をされました。
多分内定なのだと思います。
面接官は人事部の様なものではなく、ただ単に事業責任者という感じです。

しかし、採用後(内定後)、入社についての事務手続きで勤務開始日までに一度来社してもらう事になりますみたいな話で後日連絡しますって聴いていたにも関わらず、お盆明けも連絡がありませんでしたから、この前の金曜に電話で問い合わせたら、週2日別な勤務地に行く話はなくなりそうだみたいな話をされました。
初期ガンが見つかったスタッフが入院するので替わりに代打で行けないか?みたいな話をされ、私はその勤務地周辺の地図を買ったり、シミュレーションで高速バスを使って行ってみたりしたのに無駄足の様な事をしてしまいました。

会社の連絡の仕方といい、入社前の話ではあるのですが、曖昧な態度を取る会社は22日に他にサプライズ的な事を言ってくるんじゃないか?と半ば不信感もありやるせなさ?があるんですよね。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧