注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

こんにちは。 11月に友人の結婚式があり、主人、私、1歳になる娘と連名で招待状…

回答5 + お礼0  HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/08/22 13:34(最終更新日時)

こんにちは。
11月に友人の結婚式があり、主人、私、1歳になる娘と連名で招待状が届きました。まだ子供が小さいので、主人だけ出席してもらう事にしました。前から友人にはせっかくだから子供も連れてみんなで来て、と言ってくれていましたが、
主人は子供がぐずったりして迷惑かけるだろうから、俺だけ出席するねと友人に言っていました。
後日、主人がその友人に会った時に、
やっぱり◯◯ちゃん達(私と娘)は出席してくれないんだね。と言われたそうだす。私はそれを聞いて、主人にやっぱり一緒に出席した方がいいかな?と聞いてみました。主人はいや絶対迷惑かけるだろうし、外に連れ出したりして大変だよ、と言いました。
確かに何時間も子供がおとなしくしているわけないし、食事もゆっくりできないだろうから、出席しない方がいいと思う。ただ友人の、してくれないという発言が少し気になりました。誘って頂いてありがたいけど、前からやんわり主人だけ出席するって伝えているしなぁ。
もう出席のハガキと出したので今更なんですけどね。
長々と書きました。
皆さんの体験などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.2519845 17/08/22 10:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧