注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

某○○メーカーに派遣で勤めている主婦です。大企業であり得ない事ですが携帯電話のハッキング、盗聴をされています。私は辛い事があっても社内で一切愚痴をこぼさず、全く

No.7 17/08/22 22:38
通行人7
あ+あ-

証拠を掴めば慰謝料請求も出来るでしょうが、一般の警察署(警察官)に相談してもよく判らないので警察でもそういうものを担当する専門部署か、または民間でそういうのに対応してる会社かに相談する方がいいですよ。あるいはそういうネットストーキングに詳しい弁護士さんとかに。

明日からの行動については気にしてないフリをする方がいいと思います。
何かするとそれは犯罪になり証拠を残す事になるので特段何かするという事もないと思います。
スマホで何かをする際はその記録をメモしてくといいですよ。ヤフーメールや何かのサービスにログインしたらそのログインの日時をちゃんと記録しておくと他からログインしたりすると判るようになるので。

まずは相談できる先を見つける事。
証拠を見つけられる状態にしておく(自分がスマホで何をしたかを記録しておく)事で、その話が本当であれば追っていけると思います。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧