注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

某○○メーカーに派遣で勤めている主婦です。大企業であり得ない事ですが携帯電話のハッキング、盗聴をされています。私は辛い事があっても社内で一切愚痴をこぼさず、全く

No.14 17/08/26 12:23
お礼

≫13

ありがとうございます。
これまで色々な企業で勤めましたがやはり連絡網、安否確認という事で携帯電話、携帯アドレスの開示を求められ全員で共有出来るようリストか配られる企業も何社かありました。逆に全く知らせない事がなかったので何の疑いもなく提示しました(今の会社は前の方の携帯電話と携帯アドレスがそのままリストに残っておりそれも大丈夫なのか、思っていました)今後続けるにしても携帯を解約出来る時期が来たら解約予定で、もし辞める事になったとしても携帯電話このままの状態で保有しないといけないなら、辞めても盗聴されたままLINEの内容や登録している友人等の個人情報が知られ続けるのかと思うと本当に不安で許せないです。面白がって見て聞いて、会社で聞こえるように話して精神的苦痛を受け、、これに対する謝罪等が一切なく辞めるなんて考えられません。

企業的に派遣会社を通し、個人を 監視する為に盗聴、盗撮、個人情報閲覧する事が義務だと言うなら、まず派遣会社から「この企業はプライベートの時間も全て監視しコンプライアンスに反していないかを確認する企業です、それでも大丈夫なら印をついて勤めて下さい」と説明をしてもらいたかったです。そんな話し聞いた時点でお断りしてます。
今辞めたとしても盗聴、盗撮、個人情報の閲覧をされ続けられるのに、、携帯電話、これまでの精神的苦痛、子供の為にお金がいるから働き続けていかないといけないのに携帯電話も買い替えしないといけない、、
これからの生活、もう個人情報閲覧しないから安全ですとはっきりした保証して下さいよって感じです。本当にどうにかしてもらいたいです。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧