注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

実家がゴミ屋敷です。ゴミが凄ければ臭いも凄いです。猫もいて、家中が汚物だらけです…

回答16 + お礼14  HIT数 2654 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 00:24(最終更新日時)

実家がゴミ屋敷です。ゴミが凄ければ臭いも凄いです。猫もいて、家中が汚物だらけです。

もう直ぐ赤ちゃんが産まれるのですが、里帰り出産はおろか、子供を連れて帰れる場所がありません。

そして、結婚して3年ですが未だ実家に旦那をあげていません。
顔合わせは外食で済ませ、何かあれば実家近くにある兄弟の家に集まったりして過ごしてきてしまいました。

今後、旦那にも産まれてくる子供にもどうして行くべきなのか分かりません。

私の兄弟は、無理に帰ってくる必要はない、自分の新しい家族を大切にしなさい。と言ってくれますが、それでは嫌なものに蓋をしているだけで、何一つ改善はされていない、自分の故郷を避けて生きて行かなければいけなくなってしまう、というどうしようもない気持ちです。

実家の掃除も業者も何度も試みてきましたが、必ず元に戻ります。

母は昔から片付けが苦手で、戦後の人らしく物が捨てられないタイプ。
父は、酒にギャンブルに女遊びで家の財産を全て使いきり、赤字経営の会社を未だ存続させ、年金暮らし生活保護手前の状態です。

私は今後どうすれば良いでしょうか。
顔を見なくていいのであればそうしたいと思う反面、少しでいいから普通のご家庭のように、連休は家族で帰省など出来もしない事に憧れを持ってしまいます。

私と同じ境遇の方、お掃除業者の方、弁護士さん、どなたでも構いません。
良い方向に進めるようアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.2520249 17/08/23 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧