注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

私は誰と付き合っても長続きせず、結婚にまで至りません。親の介護も経験して、そうして50過ぎてしまいました。 妹は長年、親にパラサイトして40過ぎて結婚して

No.82 17/08/27 11:44
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

今まであなたが大人としてしっかりと生きてきているなら周りからの信頼もあるはずです。妹が何を言って回ろうとあなたの味方になってくれるのでは?そんな妹をいちいち相手にするからこの苦しい現状になっているのでは。ここを読む限りでは妹は楽をしている確かにそう捉えられます。それは妹の生活を見てきたから言えることだとも思います。しかし他人の事まで言うから荒れてしまうこと。それに気付くことは出来ませんか?知り合いであろうと、友人であろうと自分の苦労を見せない人だっているのです。あなたが僻んだり、妬んだりすればする程、私って幸せなんだなって思いますよ。あなたのことを可哀想って。逆効果じゃありませんか?そういった部分を改善すれば愚痴を聞いてくれる人、解決策を考えてくれる人、もっといたと思います。自分が自分がって気持ちは捨てられませんか?
追記を読みましたが、あなたに対して逆恨みをする人はいないです。
少し視野を変えることで気持ちに余裕も出来ると思います。共感してくれない多数の人の意見から得られる
ことは何一つありませんでしたか?
きっとその歳で変わることは難しいと思いますが、今のままではどんどん苦しくなると思います。

この文章さえ中傷、批判と捉えますか?

82回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧