注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

統合失調症は甘え!!統合失調症患者の私、最低な人格の歪みを直したい。しばしば男性社員とトラブルを起こします。主任(女性)と話し合いました。私が、「ご迷惑なので退

No.3 17/08/26 10:30
通行人3
あ+あ-

『中道』と言う考え方を身に付けると楽になるかと思います。両隅に片寄る答え、結論を急いで出すのではなく、じっくり、ゆっくりで良いので、真ん中はどこなのか?を考える癖をつけると良いです。
物質なら真ん中を探す時、定規で測れば、ピッタリと見つかりますが、対人や物事のように非物質の場合、定規は使えないので、全体を見て、真ん中を探すのは自分で中道はどこかな~と頭の訓練です。
臨機応変。
丸くおさめる。落としどころ。こういう言葉は中道のことを指してると思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧