注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

毎日、必ずLINEをしてくる同性の同僚がいます。その人は他部署で馴染めず、私の部…

回答1 + お礼1  HIT数 6896 あ+ あ-

匿名さん
17/08/31 18:45(最終更新日時)

毎日、必ずLINEをしてくる同性の同僚がいます。その人は他部署で馴染めず、私の部署に3ヶ月前に異動してきた年下の女性です。

私は社交的なタイプなので、彼女にもみんなと同じように接していたのが災いしたのか?緊急の時用でLINE交換をした日から頻繁にLINEが届くようになりました。

最初は、仕事の質問だったので親切に答えたり、励ましたりしてたのですが、だんだん仕事とは関係ないLINEが届きだして....電話もかけてくるようになって。

頻繁だと、私も子供の世話や家事にも支障がでるし、元々私は頻繁に友人ともLINEをするタイプじゃないので、目も見えにくくなってくるし、大変だから急用以外は控えて欲しいと言っても、すいませんと言った次の日からすっかり忘れてしまったのか?また、今日は、なんかあった?とか、平然とLINEが届き困っている時に、仕事帰り、車の運転中に自転車と接触事故を私が起こしてしまいました。

警察がきて、現場検証してる時に、なんと!突然、その同僚が現れたのには、とても驚きました。警察以外には連絡してないのに。

そして、ある日は子供とファミレスでご飯を食べてる時に急に電話が鳴り、無視してでなかったら、今○○(ファミレス)にいるよね?車でわかったよってすぐLINEがきて、子供にもその人、ストーカーなの?って冗談で言われるくらいしつこくて。

昨日は、なんと!彼女が写メを見せて、この前○○(ファーストフード店)にいたでしょ?って、彼女のお姉さんがたまたま私を見たと言って、隠し撮りされた写メを見せられて、流石に怖くなってしまいました。私は彼女のお姉さんとは会ったことないんです。

友人に相談したら、それって完全にロックオンされてるよ!って言われましたが、断っても、断っても懲りない彼女。どうしたら、節度を持ってくれるのか?同じ職場だから、無視もできないし、仕事中もずっと私を見るので不気味で仕事がやりにくいです。

どう対処したらいいのかもうわからなくなって、しまいました。

皆様に良いアドバイスをいただきたく、相談させていただきました。どうか、宜しくお願いします。

長文、失礼致しました。

No.2524523 17/08/30 23:43(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧