注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ある程度子育てを終えた経験者の方に伺いたいのですが、子育て、特に低学年くらいのときに子どもが親が思ってもみないようなこと、親としてショックを受けるような問題が立

No.25 17/09/06 09:06
匿名さん19
あ+あ-

もう触れないであげてください。
お子さんも充分反省されてますよ。

人には誰にだって(大人になってもです)間違いも過ちもあるんです。
あなたに意見するこの掲示板の人達も私も、間違いも過ちもない人なんかいません。
なのにその人その人で人格に差があるのは、その間違いや過ちをその後にどう生かしたか?が違うからだと思います。
過ちをした場所にだけずっと留まり戻らない過去を責め続けたら子供は潰れてしまいます。
反省して新たに前を向こうとしてるのにまたその場に引き戻されてしまい成長できません。

もうしないか?という不安ばかりを考え、それを防ぐのに必死になりすぎお子さんの人格の成長を止めているのが今の主さんの姿だと思います。
もう不安になるのはやめましょうよ。

何があっても我が子がどうなっても私は命がけでこの子の人生を守るという覚悟だけでいいじゃないですか。
それさえあればあなたならお子さんをちゃんと育てられます。

不安になってご自分を安心させるためにお子さんを傷つけるのはもうやめてあげてください。
それよりお子さんが今もってる素直さと優しさを大切に大きなお母さんでいてあげてください。

だいじょうぶ。不安になんかもうならないで!
自分のしてきたことと我が子へ注いできたこれまでの愛情を信じてください。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧