関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
中絶する決断が出来ません…
産もうと思えない...

ある程度子育てを終えた経験者の方に伺いたいのですが、子育て、特に低学年くらいのときに子どもが親が思ってもみないようなこと、親としてショックを受けるような問題が立

No.24 17/09/06 08:47
お礼

≫23

ありがとうございます。

確かに、あれから毎日、子どものことを今までのように、すくすく育ってくれている、私なんかのこどものわりにとてもいい育ち方をしていると思えなくなっています。

やってしまったこと、これからのこと、私の態度、すべてに自信がなくなったのは事実です。

子どもには、忘れてはいけないこと、怒られて、今どんな心境?と何度も確認してしまいます。

本当に反省したのか、怒られたから終わりと思ってないか、謝ればもう終わったことだと思わないで。と何度も言ってしまうのは、よくないですか?

それとも、折に触れて、忘れないよう思い出させる方がいいのか、私自身がこの事件を忘れることは一生ないけど、幼い息子は忘れてしまうかもしれない、忘れないかもしれない、そこが読めません。

人生勉強、ですね。

ではもう、この件は子どもに触れない方がいいのでしょうか。

言い聞かせて理解させたつもり、でも、つもり、つもり、で、わからなくなっているのも事実です。

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました