注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

ある程度子育てを終えた経験者の方に伺いたいのですが、子育て、特に低学年くらいのときに子どもが親が思ってもみないようなこと、親としてショックを受けるような問題が立

No.31 17/09/06 21:35
匿名さん31
あ+あ-

大体の親が「友達にそそのかされて万引きした」と言います。「うちの子がそそのかして」と言う人が一人もいない。
万引きは本人の責任です。
(万引きさせられて、誰かに渡してる等、カツアゲ的な事をされてるとかなら別問題)
家庭環境で寂しい思いや、いい子ぶってなきゃいけない等ある場合も発端になるかも知れません。

甘やかしじゃなく、心から愛してもらってたら、とこトンまでは悪い事出来ないはずです。

見守ってあげましょう。

私は、友達とふざけて万引きした事ありますが、お店に自ら返しに行きました。母親の顔が浮かんだからです。

友達には変な子扱い受けたけど、やはり盗むのは嫌だと思ったからです。
優しいお母さんを悲しませたくなかったんです。

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧