注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

不倫する人って不倫の理由を自分以外のせいにしますね。私は自分の弱さのせいだと思ってます

No.34 17/09/06 16:12
匿名さん34
あ+あ-

判ったふりしてちっとも判ってない人の典型みたいなスレ。何が理性だよって思う。

不倫が、こっちの水もおいしいけどあっちの水もおいしそうとか、この水なんか不味くなってきたからあっちの水飲んでみるかとかのそんな話なら理性でなんとかなる話。その程度の話。
付き合う彼女や彼氏がいるのにに合コン行きたいとかいう相手に「彼女とデートしてきたらいいだろ~」というレベルの話。
あくまで平和レベルな話。お菓子あるけど我慢しようかな~な話で、公園の砂場で喉乾いたから家から持ってきたお茶飲もうか~でも冷たい自販機ジュース買おうかな~の話。
でも不倫て「どっちしようかな~」のそれだけじゃない。

砂漠の真ん中で遭難して何日も水分とれてないまま彷徨ってて暑くて干からびて死にそうになっていて幻覚まで見るようになってて、自分でももう死ぬとか辛くてもう生きるの諦めるかとか普通に思ってる状態。
その干からびて死にそうそれでもなんとか生きたいと必死にあがいてるその時に、平和だった昔に「これ体に悪いから飲んじゃダメよ」と言われ「うん飲まないよ」と答えてた着色料入りのファンタ飲料を見つけた「それを飲むのガマンできるか?」という話。
理性?そんな時に”コレ着色料入りだしな…”と迷うのかな(笑)

レイプの話?も全く的外れ。

レイプする人が悪いのは当たり前。その当たり前の事を判ってない人なんていない。
しかし「世の中には女に対して極限の渇望感を抱えてもう理性もきかなくなってる奴もフツーにいるよ」という事をさんざん教えられていながら「そんなのいないじゃんか」「この人ってそんな事しないよね~」と舐めた甘いスキのある行動とって襲われてるからそういうのは馬鹿だよって話だよ。

そういう事もあるって気を付けてる子でさえそれでも襲われる人もいる。
なのにそれを”自分にも降りかかる”と思ってないのが馬鹿なだけ。
「襲われた子=被害者=被害者は馬鹿」という話じゃない。
被害者となった瞬間に被害を受けたどの子も可哀想な子になるそこは何も変わらない。
ただ「そんなのあるわけないじゃん」「この人はそんな事しないよね~」と舐めた行動甘い判断スキある行動をとるそれが「馬鹿な行動だ」というだけ。

それをしてたなら、それをしてた「その行動や判断が愚かだ」と言われてるだけ。
何を馬鹿といわれてるかその区別もつかないの?って思う

34回答目(144回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧