注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

主人30歳、私31歳、子供5歳の3人家族です。 先日、主人が初めてボーナスを頂きましたが、「初めてのボーナスだから、自分の物にしたい」と言っております。 ボ

No.37 17/09/10 20:54
お礼

≫35

>アレコレ一緒くたに考えると本来なら納得できる事さえ変な色ついた形で夫婦の関係に影落としちゃう。
おっしゃる通りですね。わたしも、お金お金言うのが嫌になってしまいました。胃が痛いです。

>何を問題にし、何を論ずるかの論点視点のズレ。そこのズレはちゃんと修正して相手と何を問題にしてるか同じ認識で話しないといい結論に持ってけないよ。
視点のズレ、おっしゃる通りです。それは私も感じており、視点のズレというか価値観のズレが大きいように思います。

>主ほんとに仕事できる人?
相談の内容とは論点がずれている気がしますが…。。私は仕事ができるという前提でお話しされていますか?私が仕事ができる人であるかどうか、今回の話題にはあがっていません。なぜそのような事を言ったのですか?私には、畳み掛けるような悪意ある言葉に感じました(私の勘違いでしたらすみません。)
そして、仕事ができるかどうかは自分ではなく他者が評価するものだと思いますので。なんともお答えに困ります。

>稼ぐ事や養う事に対する責任感や夫としての自覚の話はそれをお金と言う部分に当てはめる
当てはめて考えているつもりです。今までのレスをご覧になってますか?そちらから読み取れるかと。

>分けられるものはちゃんと分けて一つずつ解決する。なんでもかんでも一緒くたに話をしない方がいいと思うよ。
いっしょくたに話はしていません。ボーナスの件は私が折れるという形で一応答えは出ました。その流れで主人から「生活費は〜」という話題に切り替わったのです。

37回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧