注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

前にも書きましたが成人の子供が暴れて手に負えません。日増しにエスカレードして、前はひと月に一度程度でしたが、最近は毎日です。次々と物が壊れその度に片付け、買い足

No.16 17/09/10 13:18
匿名さん16
あ+あ-

以前のスレにもレスした者です。

主さん、警察を呼んだ時直接病院に連れて行かれたのですか?

それだと、難しいかもしれません。
正直、行政に頼るならきちんと手順を踏まないと、行政による強制措置入院にはもっていけません。

以前も書きましたが、うちの息子の場合、警察に連行されたのち、警察官からの勧めもあり、県の精神保健衛生士による精神鑑定を受けました。
その後、県の指定医である医師二人による鑑定を受け要入院となり始めて行政による強制措置入院が可能となりました。

ここまで1日です。

息子さんの場合、最初の精神保健衛生士による鑑定をうけていないのでは?

警察もいきなり病院に連れていくのは違いますね。
病院もきちんと指定医認定された医師がいる所でないと…
他の方も書いてますが、本来精神疾患があれば、親の権限で入院はできます。
その為にも家庭裁判所にて本人による意思決定ができないと認めてもらい、親が後見人となる手続きが必要となります。

うちは、そうしました。

もし、息子さんが暴れた場合
警察→精神保健衛生士による鑑定を警察官に求めて下さい。
拒否はされませんから。

追い詰められると、判断が鈍ります。

ですが、必ず入院はできますか、正しい手順を踏んでみてください‼

16回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧