注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

孤独で誰とも会話しない日があります。 30代女、1人暮らしです。 毒親に育てられた為、実家とは距離を置いています。 20代まではそれなりに友人もい

No.26 17/09/13 17:04
お礼

≫23

“あの人は配慮のない言動がある”と
心の中で思うのは自由ではないですか?

もちろん私も、本人に配慮がないと伝える気もないし、そういう人に言ったところでわかってもらえないだろうし、

伝えた時点で、自分も配慮のない人間になる。

うーん
なんて言えばいいのか難しいのですが、
悪意のない行動、言動だったとしても
相性や限界ってあるのだと思います。

結果的に相手が傷ついているわけなので、悪意がないでは済まされないこともあると思います。

もともと質問の内容は
乗り越え方になります。

“乗り越えるときになったら、色んな立場の人間の言葉を聞いてください”
ですが…

乗り越えてからどうするか…
それは今はわからないし、
乗り越えても他人それぞれ感じ方、
考え方は違いますので聞いても
無意味だと感じたら、スルーさせていただく場合もあります。

お気を悪くされたら申し訳ありませんが、それなりに自分の在り方、考え方を持っていて、誰にも迷惑をかけずに過ごしているつもりです。

こちらも悩みがあるので、おんなじ境遇の方からのアドバイスが聞きたいだけであり、

みんなの価値観の違い、ズレや
まったく当てはまらないご指摘を
嫌な顔せずに聞くボランティアをするつもりはありません。

本題から逸れていますので、
失礼な言い方になりますがお許し下さい。

26回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧