注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

孤独で誰とも会話しない日があります。 30代女、1人暮らしです。 毒親に育てられた為、実家とは距離を置いています。 20代まではそれなりに友人もい

No.41 17/09/14 04:52
匿名さん41
あ+あ-

主さんは優しすぎて感受性が豊かだと思います。
長所です。
毒親は毒親同士の子供でしか理解しあえません。
親孝行って親のエゴで産んで育てたのだから、必要ありません。毒親に育てられてない方は許すことや、親は親だ親孝行しなさいといいます。それは主さんの心を傷つけていると思えます。幼少きの出来事は一生の軸になります。過去にこだわらないのも必要ですが、主さんは順を追って過去の問題を自分で昇華する必要があると思えます。それは、ネットに専門家が回答されてます。それをクリアすれば孤独って寂しいのですか?
私は楽しいな自由っていいなとしか思わないです。になると思えます。孤独を楽しむって
きっと、身体が健康で若いからでしょうか?
そうは思えません。
老人になって子供や旦那が介護してくれる、傍にいてくれる保証って誰にもないです。一人は寂しいと大人数の家族を築いてもなか悪く一人で死んでく人もいます。
今、将来のためにいろいろ保険をかけても保証ってないです。
対人関係を増やすと悩みは増えますよ。悩みって対人関係に関することですし。
私は30代になって、友人として付き合っていきたいと思う人といわれたら一人もいませんよ。
相手にも人生の道があって家庭もあって枝分かれしてって私と友人はもう別の人生です。親も姉妹も。

孤独ですというなら、孤独さえ楽しみに変えては?
私もたまにありますよ、でも孤独も寂しさという感情さえ幸せだ生きてるって思えます。
だって、死んだらこの感情も味わえない❗
それに、つねに幸せな感情よりマイナスな感情があるからより幸せが感じられるし。じたばたしないで、孤独ちゃんこんにちわって感情を味わってたらなんかソワソワしてきて楽しいことしだしたりしてますよ。
人付き合いは適当でいいですよ。さっきもいったけれど、みんな自分の人生しか真剣に考えてないですから。聞き流し嫌なこといわれたらいい人にならずいいかえしスッキリするし引きずらないです。
人が離れていっても縁があればまた繋がるで楽に生きる癖つけてますよ。自分の人生ですから、選択してきたことは自分がやりたかったことだっておもうし婚活、趣味とも、何でもいいのでこの先もワクワク楽しいことをしてください。毒親とは距離とった付き合いがいいですよ。許し近寄ったらこちらが傷つき損でしかないです。

41回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧