注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

浮気後やり直した後にさらに私がついたいた嘘がバレました。 彼氏以外の男性と一夜限りの体の関係を持ってしまいました。話し合いの結果、私はもう二度と浮気はしな

No.10 17/09/13 10:25
匿名さん9
あ+あ-

そういう時総じてどういう態度行動がいいかというのだけ書いとく。

誠心誠意あやまって真実をいってる真摯な態度をとにかく見せて基本はその真摯なスタンスでいて、”決してあなたを軽くみていない”感を出す事。
それは例え”これ以上は話せない”という嘘をついてても。

そして本当に誠心誠意謝罪の気持ちを見せて例えカマシをされても怒らずにそれにも誠心誠意、真摯に対応していたとしても(例えそれが嘘でも)、そして相手の態度がちっとも信用してくれてないひどい言葉で疑ってきても、それにもとにかく真摯に丁寧に自分が悪かったからそういう事するんだという申し訳ない態度対応の姿を見せる事が大事。

でもそれでも相手が主を罵倒し嘘だと疑ってくるなら…本当に心から謝っている人や真摯に向き合ってた人は…どうなる??どうする?てかどういう反応を見せると思う?

”これだけ真剣に謝ってこれだけ本当の事を言って全てさらけ出したのに”「なのに信じてくれないんだ」と諦め去っていくか、または”そこまでやったのに!”と怒って「もういい!」と言って去ろうとする。

そうなると困るのは相手。 
”主にそうあって欲しくない”から相手は主を疑い、ひどい事を言って、そして怒ってる。
それは”主と別れたくない気持ちがある”からだし”俺の気持ちを判ってないのか”とそれを判ってほしくて怒ってるから。

主の方に誠心誠意謝ってる姿があり真実を全て話しているという真摯な姿勢があり(実際は他に嘘があってもそれは関係ない)、しつこく更なる疑惑追及にもガマン強くそれにキチンと応えようとしていた姿が実際あると感じさせていれば…

諦めて去る、怒って去ろうとする姿は”自分がやりすぎた”を意味する事になる。
だって相手は「主の価値が相手にとって大きいから怒ってる」し、「主を大事に思ってるそんな自分がいたから怒ってる」…つまり主と「つきあいを続けたい自分がいたから」だから怒ってるんだから。

主が諦める、諦めて去ろうとする、主がとうとう怒って去ろうとする、やり過ぎたと感じるのはそうなった時。慌てるのは相手。怒る先もなくなるし、まるで自分がやりすぎたのが悪かったと思うから。そうなればこっちのもの。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧