注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

子供をどうするかで悩んでいます。誹謗中傷だけのレスはいりません。離婚して1年半、息子は3歳4ヶ月です。鬱病でどうしてもバイトが続きません。家事育児もろくにしてい

No.58 17/09/16 13:26
通行人56
あ+あ-

54さん、詳しくは書きませんが、産後の身体の不調は、女性ホルモンの働きだけではないです。色々あって不調が重なり、辛い思いをしました。赤ちゃんに合わせて睡眠をとることも出来ないほどでしたよ。不眠不休といった感じが4ヶ月続けば、そりゃ鬱にもなるでしょうね。そのまま私は死んでしまうのではないかと思いました。いっそ赤ちゃんと一緒に死んだ方がマシだとも思いましたね。
とにかく、私は主に誹謗中傷をしてるわけではなく、どうにか立ち上がって乗り越えて欲しいと思うから言ってるんです。スタートラインに立ってる人に叱咤激励を送ってるのです。言いたいことの少しでも、主に伝わるといいなと思います。
甘やかせてくれるだけの人が彼女に必要だとは思えないからです。
ここで立ち上がれなさそうなら、主には頼れる所がまだまだあるのですから。頑張れそうなことは頑張った方がいいんです。
少し無理した方がいいんです。
それでダメでも、主は救ってくれる道を知ってるのだから大丈夫です。冷静に考えることもできています。
朝早く起きたからって死にますか?着替えをさせたからって死にますか?
主が母親に何もしてもらえない…主も同じことを子供にしていませんか?そこに気づいて、頭から主の母親を切り取ってほしいのです。
私は自身の身寄りがいないので、子供には私しかいないと思っていますよ。

58回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧