注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

もし、生後一ヶ月の子供が居て、その子の父親(内縁の夫)が捕まって、1年後に出てこれます。 でも、その人には、手を挙げる癖があります。 妊娠してる時は、待とう

No.33 17/09/18 12:18
匿名さん33
あ+あ-

私の父親は酒乱でした。
夜中に幼稚園の姉と私2人を追い出す、国家公務員だった母にスナックの経営をさせる変な人でした。

お酒を飲んでない時は穏やかというか…ボーっとしてる人。
私が小学低学年の時に産まれた弟(長男)を可愛がってましたが、新聞読みながら弟を膝に乗せてちぎった新聞飲み込んだのも知らずに座椅子に座ってました。(寝てたらしい)
弟は新聞を喉に詰まらせ息が止まってました。

そんな危ない事が多々ありながら生活してましたが…弟が3歳の時。私が学校から帰ると、階段の下で息をしてない弟を見つけました…
母も頭から血が出て居て…意識失ってて…
テーブル見たらお酒を飲んだ残骸…
父親は寝てる。

恐怖でした。とにかく2人が心配で静かに母の側に行き体を揺すっても起きてくれない…

お姉ちゃんに言わなきゃ!って急いで学校戻ったら、お姉ちゃんの担任の先生が救急車を呼んでくれた。

弟は…亡くなりました。小さい体で…母を守ったのだろう。母は打撲と頭の怪我はあったけど無事意識を取り戻しました。
父親とはそれを最後に離婚したそうです。家族が前科者では恥ずかしいなどと親戚にも言われて警察に捕まる事はなく、事故として処理されましたが…
あんなやつ捕まればよかったのに。今でもそう思う。

目を覚ましてください。
本人が気をつけて直るものじゃありません。
正常な人でも我慢してたら爆発しますよね?
それが言葉なのかカラオケで発散するのか暴力になってしまうか…

それはその人の発散方法なのでなおりません。

33回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧