注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

一度不機嫌になったらネチネチ絡み続ける人の心理が全然わからないので教えてください…

回答2 + お礼2  HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 14:28(最終更新日時)

一度不機嫌になったらネチネチ絡み続ける人の心理が全然わからないので教えてください
本人客→相手店員や本人正規の従業員→相手単発の派遣など、長い付き合いをするわけでもない深い関係でもないその日だけやその場だけの相手にです

そういう関係の場合ほとんどの人はあっさり流しておくことが流せないで何分もネチネチするから、最初は謙虚な態度または優しい態度だった相手も不機嫌になってくる
もちろんそれを感じたらますますネチネチする
でも相手がとことん謙虚または優しいならとことんネチネチ
一度不機嫌になったら相手がどんな態度かはあんまり関係ないっぽい
そもそも怒り出した理由自体よくわからない場合も多い
人が聞いてそれは怒るのわかるよと思うような理由ではないのです

「信じられない」という唖然の表情をしたり、「こんな人とは私一緒にできな~い」とわなわなした身震いをしてみせて言う
「何歳なの?」とか「あんたそんなんで友達いるの?」など、そこで聞く意味のないプライベートな質問をしつこくする
もちろん言われる相手はその人以外からはそんなこと言われない人なのにですよ
とにかく大袈裟で一人で変なテンションが高いとでも言うか

こんな人多くはないけどたまにいませんか?
自分でわざわざ空気悪くして、本人含めて誰にもいいことないと思うんですが
何をどうしたいんでしょうか?

No.2532589 17/09/15 12:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧