注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

妻と離婚します。妻も私も納得しています。しかし離婚すると決まってから妻がほとんど食べ物を口にせず、毎日涙を流していて、やつれてしまわないか心配です。また離婚届け

No.90 17/09/21 23:12
お礼

みなさん、結婚の意味を理解されているでしょうか?
私も妻も正社員で働いております。
私は役職にも就いており残業が多く私がやらないと仕事がなりたちません。私の仕事は誰にでも出来るわけではない仕事です。
しかし、妻はどうでしょう。恋人時代は将来は専業主婦になりたいと言っておりました。しかし、私と婚約の際、せめてパートにすると言い、結婚したらこのまま正社員で働くと言いました。ここまでコロコロ意見が変わると私も大変なのです。私は妻に正社員で働いてほしいと思っていたので、結果オーライですけどね。しかし妻の仕事は代わりがきくのです。夜勤もある仕事ですが、妻がいなくても妻の職場はまわるのです。
私は国家資格を多数取得しています。妻は1つか2つのみ。その資格をいかして仕事をしておりますが、結局は誰からも必要とはされていないのです。
立場が違うので、仕事量についての話しはここでは控えさせて頂きますが、家事に関しては私もできる範囲で行っております。洗濯の取り込み、洗濯機のスイッチを押す。これくらいしか私には時間がないのです。時間がないのにあれもこれもと手を出せるはずがありません。
忙しいながらも妻には尽くして参りました。妻が観たいと言った映画鑑賞。妻が行きたいと行った場所への日帰り旅行。休みの度とはいきませんが、半年に1度はきちんと行っております。
みなさんはあまりお忙しくないようなので、私の気持ちが理解頂けないのかもしれませんね。
結婚を期に友人と疎遠にはなりたくないのです。

90回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧