注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

重い話ですいません! 皆さんに死刑制度について意見が聞きたいです… 死刑制度については、賛成か反対ですか? 理由も知りたいです ちなみに私は、死刑制度自

No.30 17/09/21 00:16
匿名さん30
あ+あ-

韓国人の主張、物言いが、そっくりそのまま死刑賛成派の言い分と同じ。

制度の問題ではなく、人の持つ思想によってその国が映し出されてるだけ。
自殺が多いのはなぜか、死刑思想がその国に蔓延してるから。自殺だけじゃない、虐待もそうだ。その親は死刑思想家だ。もちろん暴力を振るう夫もそう。
たとえば2ちゃんねる。あそこの住民は暴言やら中傷やら、やたら攻撃的だよね。その人たちの全員は死刑思想だよ。
そりゃ中には廃止派もいるが、そういう時は違う罰の与え方を提唱する人だ。要するに、2ちゃんらに限らず攻撃的な人の考えの元には、敵を罰したい、苦しめたい、法律が許すなら自らの手で始末してやるというように、わたしは裁きを振るう側に立っていると思い込んでいる思想、死刑賛成派だよ。

犯罪者の証言をよくよく聞くとわかる。彼らはみな、わたしは被害者だと主張してる。
虐待親だってイジメ加害者だって、わたしが被害者だと証言する。

このハゲーで話題になった豊田議員の主張を聞いてもそう。わたしが被害者で、秘書のおまえが加害者だと叫んでる。
障害者施設の殺傷事件でも、テロリストでも、わたしは正義を貫いたと、被害者のために加害者を討ったと、死刑思想を主張してる。

死刑思想家を増やせば増やすほどに、誰かが誰かを裁き、加害者ほどわたしは被害者だと叫ぶ社会になって行くということ。

一番は、私たちは裁く者になく、被害者でもないと世に知らせることだ。

30回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧