関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
子供がいなくなりました
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

初めまして。もうよくわからず限界なのかと思い投稿させてもらいます。うちの家庭環境…

回答13 + お礼0  HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 10:36(最終更新日時)

初めまして。もうよくわからず限界なのかと思い投稿させてもらいます。うちの家庭環境はかなり特殊で父親の意見はなにがなんでも絶対です。どんなに理不尽でも、どんなに大切なことでも父親が言ったとおりになります。

自分はおかしいと思いながらも反抗したりすると尻拭いは母親がするのでかわいそうで我慢してきました。ですが今朝、
いつも通りの父親の理不尽な言いつけに妹が少し難色を示したら母親が妹を怒鳴りました。

妹はもう25歳ですが静かに泣いていました。悔しかったのか悲しかったのかはわかりませんが…。

それを見て自分も泣いてしまいました。もう27歳なのに。父親に辛くあたられて母親が大変なのはわかってるし、自分ができることはしたいと思っています。でも妹が泣いてるのを見たら母親を許せない気持ちになりました。

母親は嫌な思いをしたくないから、「しょうがないでしょ、お父さんがそう言ってるんだから」と私たちを我慢させてきて、妹は間違ったことを言ってるわけでもわがままを言ったわけでもありません。

なのに怒鳴られていました。母親のことも守りたいけど、妹のことも守りたい。でも無理なのでは?と思ったら涙が止まらなくなりました。

長文で、わかりにくくてすみません。こんなこと話せる人が周りにいなくて聞いてほしくなってしまいました。

No.2533481 17/09/17 09:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました