注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在4ヶ月になる赤ちゃんがいる新米ママです。先日、旦那の実家に行きました。その際に、旦那の親戚の子どもさん(4歳3歳2歳)もいました。遊びに来る事は次前に私も知

No.2 17/09/19 17:23
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

目を瞑ろう。水に流そう。
そして、メリットに目を向けよう。そうして、心を落ち着けよう。

主さんの子は、幸運なことに両親に恵まれ、祖父母にも恵まれ、愛されてる。そして、従兄弟達にも愛されてる。

みんな、あなたの赤ちゃんを待ち望んでいて、そうして愛されて産まれて来て、可愛がられ、あたたかい環境で育って行く事ができる。

良かった。

って思うようにしよう。
それは、本当に恵まれてるよ。その幸せを、持ってない人も世の中には、たくさんいるからね。

確かに、心配でその場にいたらモヤっとする気持ちは分かる。けれど、もっと一歩引いて視野を広げて、全体像をみてみよう。この先希望いっぱいな、微笑ましい光景でもあるよ。

私も現在、乳児を育てています。あなたの気持ち、とても良くわかります。けど、きっとこの先色んな場面で同じ様なことがあります。保育園で、友達の家で、自分の実家で、って、あなたの思う様にできない事って、この先もたくさん。でも、その頃には、きっと気持ちの落ち着け方も見つけてると思いますし、まあいっかこのくらい。って気にしなくなってるんじゃないかな。

それこそ、あなたにも2人目や3人目がいたら、肝っ玉母さんになってると思う。

そして、主さんみたいに、普段の姑は、大好きでって言えるのって、かなり恵まれてます。そんな良い姑さん、義実家さんってなかなか無いですよ。また、あなたにも欠点や失敗の1つや2つあって、それでもお姑さんは気にせずいてくれてるんじゃないかな。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧