注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

こんにちは。初めて相談させていただきます。 10日ほど前に半同棲していた彼と大げんかし、荷物持って出ていけ、2度と戻ってくるなと言われ出て行きました。去り際に

No.5 17/09/20 21:45
サラリーマンさん5 ( ♂ )
あ+あ-

お礼を読んで思いました
彼が自分の意見ばかり主張するなら貴女はいつか疲れはてるし それこそ大爆発するでしょう
パートナーとはお互いを尊重しながら歩み寄って主張はしてもお互いに納得出来る関係性でいられるか そこがとても重要だと思います
主さんが丸め込まれてばかりでは面白くないでしょう
結婚なんてしたらまだまだクリアしなければならない問題の連続です
同棲でそういう状態では厳しいこと言うけど結婚は無理なのでは…

とにかく甘くないですからね(結婚は)

話せばわかる という楽観視は危険だね
特に頑固な男は加齢と共にますます酷くなりますからね

同棲を結婚生活と想定してみて 厳しく精査し、試してみることをお薦めします

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧