注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

結婚を控えた男性がいるのですが、お金の見通しが甘いと思います。 私が結婚しても働きたい、働けるのに働かないのは無駄に収入を失うことになるし、老後のため、子供の

No.2 17/09/20 14:21
通行人2
あ+あ-

主さん、前も同じようなスレ立てしてなかった?そこでも、レス貰ってたと思うけど。違ってたら失礼。ただ、他人がここで何を言おうと、主さんが何を言われようと、自分の人生は、自分の選択・決断でしか進まないし、変わらない。不安なら、結婚を延期するか、止めれば?婚約者と一緒に居たいなら、2人でどうにかするか、お金の価値観の違いについて、主さんが目をつぶるしかないんじゃない?お金に限らず、物事の価値観の相違は、どんな夫婦にも多少はあるしね。元々が他人なんだから、違ってて当たり前。その違いを、2人で擦り合わせたり、お互いに妥協したりしながらやっていくのが、結婚だと思う。主さんも婚約者んさんも、それがお互いに出来るかどうかじゃない?一方的に相手の考えを変えたいとか、自分の主張を押し付けるなら、長続きはしないよ。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧